2010年04月05日

2週連続のF1開催。マレーシアGP!

こんばんは。ユイトです。

先日受けた健康診断で視力がよろしくなく。。。

というのも、昔から不同視は自覚していたものの

右1.5 左0.3 はさすがにまずいなぁ…と。

今度の休みに眼科にかかりましょうか。



さて、眠気をおして(最近こんなんばっか)F1本選を観てました。

まず予選結果から波乱。

Q1でトップチームの3台が脱落という珍しいことが。

ウェットコンディションでQ1の20分内で後半に雨がおさまるという予想が外れたせいで

慌ててコースに出たけど、タイムが伸びなかったからだとか。






今季初めて予選Q3に進出し9位スタートだった小林可夢偉は10周も満たない間にリタイア。

今度はエンジンですかね。ザウバーはまだ苦戦しそうです。

後方からスタートになったマクラーレンとファラーリから追い上げる中で

特にL・ハミルトンが一時2位まで浮上。最終的には6位になるという見せ場がありました。



優勝は3位からスタートの飛び出しでトップになりそのままキープしたS・ベッテル。

M・ウェバーとワンツーでようやくレッドブルが本領発揮という印象です。



3戦終了時点でF・マッサがポイントリーダーですが5位までの差はわずか4P。

優勝で25P入る新レギュレーションでは4Pという差は無いに等しいですね。



次は2週間後に中国GPですか。

日記がF1のことしか書いてないということにならないよう更新していきたいと思います(、、;




nanamina1907 at 23:11│Comments(0) F1 | auoneblog時代の日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント