2010年03月16日

いろいろ変わりすぎ。2010F1開幕!

おはようございます。今日は休みのユイトです。

昨日書きたかったのですが、眠かったのでほったらかしでした。

おとついのバーレーンGPを観るために夜更かししましたからねっ!



昨年のシーズンと比べると、レギュレーションもチームも大きく変わりました。



皇帝シューマッハがメルセデスGP(前ブラウンGP)から現役復帰。

J・バトンがマクラーレンへ、F・アロンソがフェラーリへそれぞれチャンピォン経験者が移籍。

トヨタやBMWの撤退。ブリジストンタイヤも今シーズンまでで終了。

新規チームの参戦。

給油禁止。

ポイントシステムの改定。

FOTA(Formula One Teams Association)の紳士協定によるKERSの禁止。

…などなど。。。

初開催の韓国GPを含めて今季は19戦あります。

今まで以上に波乱が起こりそうな予感です。






ちなみにメディアは

レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、メルセデスGPの4チームの争いになるようだと予想。

開幕戦に限ってはこれが大当たりで、予選も本選もこの4チーム、8台が1~8位を占めました。



PPをとったS・ベッテル(レッドブル)はレース中盤までトップを維持していましたが

途中でペースが上がらなくなり後退。最終的に表彰台にものぼれず。

ベッテルをかわして優勝したのが、スタート時に同僚のF・マッサを抜いて前に出ていたアロンソ。

マッサとワンツーでフィニッシュはフェラーリにとって最高のスタートになったでしょう。



さて、今年はどこを応援しようかなぁと思っていたのですが

新規参戦しているヴァージン・レーシングにしようかなと。

ココはクルマを作るにあたって空洞設備を使用してません。

コンピュータのみで空力を設計してそのマシンが活躍することがあれば

それはものすごいことだと感じます。

今回は2台ともリタイヤという結果になりましたが

1戦でもポイントが獲得できれば、、、と。




nanamina1907 at 11:47│Comments(0) F1 | auoneblog時代の日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント