2010年03月16日
いろいろ変わりすぎ。2010F1開幕!
おはようございます。今日は休みのユイトです。
昨日書きたかったのですが、眠かったのでほったらかしでした。
おとついのバーレーンGPを観るために夜更かししましたからねっ!
昨年のシーズンと比べると、レギュレーションもチームも大きく変わりました。
皇帝シューマッハがメルセデスGP(前ブラウンGP)から現役復帰。
J・バトンがマクラーレンへ、F・アロンソがフェラーリへそれぞれチャンピォン経験者が移籍。
トヨタやBMWの撤退。ブリジストンタイヤも今シーズンまでで終了。
新規チームの参戦。
給油禁止。
ポイントシステムの改定。
FOTA(Formula One Teams Association)の紳士協定によるKERSの禁止。
…などなど。。。
初開催の韓国GPを含めて今季は19戦あります。
今まで以上に波乱が起こりそうな予感です。
昨日書きたかったのですが、眠かったのでほったらかしでした。
おとついのバーレーンGPを観るために夜更かししましたからねっ!
昨年のシーズンと比べると、レギュレーションもチームも大きく変わりました。
皇帝シューマッハがメルセデスGP(前ブラウンGP)から現役復帰。
J・バトンがマクラーレンへ、F・アロンソがフェラーリへそれぞれチャンピォン経験者が移籍。
トヨタやBMWの撤退。ブリジストンタイヤも今シーズンまでで終了。
新規チームの参戦。
給油禁止。
ポイントシステムの改定。
FOTA(Formula One Teams Association)の紳士協定によるKERSの禁止。
…などなど。。。
初開催の韓国GPを含めて今季は19戦あります。
今まで以上に波乱が起こりそうな予感です。
ちなみにメディアは
レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、メルセデスGPの4チームの争いになるようだと予想。
開幕戦に限ってはこれが大当たりで、予選も本選もこの4チーム、8台が1~8位を占めました。
PPをとったS・ベッテル(レッドブル)はレース中盤までトップを維持していましたが
途中でペースが上がらなくなり後退。最終的に表彰台にものぼれず。
ベッテルをかわして優勝したのが、スタート時に同僚のF・マッサを抜いて前に出ていたアロンソ。
マッサとワンツーでフィニッシュはフェラーリにとって最高のスタートになったでしょう。
さて、今年はどこを応援しようかなぁと思っていたのですが
新規参戦しているヴァージン・レーシングにしようかなと。
ココはクルマを作るにあたって空洞設備を使用してません。
コンピュータのみで空力を設計してそのマシンが活躍することがあれば
それはものすごいことだと感じます。
今回は2台ともリタイヤという結果になりましたが
1戦でもポイントが獲得できれば、、、と。
レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、メルセデスGPの4チームの争いになるようだと予想。
開幕戦に限ってはこれが大当たりで、予選も本選もこの4チーム、8台が1~8位を占めました。
PPをとったS・ベッテル(レッドブル)はレース中盤までトップを維持していましたが
途中でペースが上がらなくなり後退。最終的に表彰台にものぼれず。
ベッテルをかわして優勝したのが、スタート時に同僚のF・マッサを抜いて前に出ていたアロンソ。
マッサとワンツーでフィニッシュはフェラーリにとって最高のスタートになったでしょう。
さて、今年はどこを応援しようかなぁと思っていたのですが
新規参戦しているヴァージン・レーシングにしようかなと。
ココはクルマを作るにあたって空洞設備を使用してません。
コンピュータのみで空力を設計してそのマシンが活躍することがあれば
それはものすごいことだと感じます。
今回は2台ともリタイヤという結果になりましたが
1戦でもポイントが獲得できれば、、、と。