2009年09月03日

昼食を賭けた攻防。

こんばんは。

CMにもでていたKI○INのコーラショック(コーラ×ウォッカ)を飲んで

吐きそうになった彼方です。

酔ったという以前に、まz…(ry



さて、話は1ヶ月以上前のことからです。

仕事の昼休みに上司と休憩中、政治の話になりました。

ちょうど麻○総理が衆議院の解散を示唆した頃です。

そこで、解散総選挙で自○党が議席をどこまで守れるかという賭けが始まりました。

なんだかんだでまさか大敗することはないだろうと読んだウチは200以上と予測。

上司は180以下まで落ち込むと予想。

勝った方が昼飯おごりというなんともクリーン(?)な勝負でした。






まぁ、あれだけ民○党が議席を確保するなんざあの頃は夢にも思ってなかったぜぃ。

惨敗だったウチはそばでおいしいお店に連れてかれ、昼飯代を献上。



とかやってたら第2ラウンドが始まりました。

『今年の阪神がAクラス(3位以上)に入るか否か。』

言い出したのは9/1。阪神-ヤクルトの3連戦が控えていました。

この日の時点で4位の阪神はヤクルトとの差が5ゲームあったものの

直接対決が多く残っており、3タテしたら2ゲーム差まで縮まるというところまで迫っていたのです。

熱狂的阪神ファンの上司はAクラス入りに1票。

さすがにもう抜けないだろうと思ったウチは3位は㍉と判断。

さて、今度はウチに勝機があるのでしょうか。



ちなみに、今回の甲子園で行われた阪神ーヤクルトの3連戦。

阪神が2つ取ったものの、ヤクルトの石川投手の完投勝ちがあり、結局4ゲーム差。

残り試合は約30。さてどうなる??




nanamina1907 at 23:50│Comments(0) 雑記(雑です | auoneblog時代の日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント