2009年07月13日

28年振りの優勝!ドイツGP!

こんばんは。ユイトです。

昨日のレースも見どころありましたが

なんてったってレッドブル勢の強さが出た展開でした。

スタート時、L・ハミルトンが飛び出すもオーバーランで曲がりきれず失速。そのまま後方へ。

その間にM・ウェバーとR・バリチェロが接触し

のちにウェバーにドライブスルーペナルティが課せられます。

少ない燃料で走行していたブラウンGP勢は3ストップ作戦に出たものの

H・コバライネンやF・マッサのKERS搭載マシンを抜くことができず

ペースが上がらないまま周回を重ねます。

…とそうこうしているうちにペナルティを受けていたウェバーがトップに。

S・ベッテルが2位につきレッドブルに2戦連続ワンツーフィニッシュ。

ウェバーにとってはF1初優勝というメモリアルなレースになりました。

オーストラリア人の優勝は28年振りだそうです。すごいねっ!



シーズン序盤はいつJ・バトンが年間チャンピョンを決めるか、とまで言われていた今シーズン。

しかし半分過ぎたところで十分逆転がありえる状況になりました。

1. J・バトン 68P
2. S・ベッテル 47P
3. M・ウェバー 45.5P
4. R・バリチェロ 44P

あと8戦で21Pです。最近の動きをみるとベッテルorウェバーが抜く可能性の方が大きく感じます。



次戦はハンガリーGP。第3期ホンダで唯一優勝したハンガロリンクで

当時のウィナーだったバトンはレッドブルを抑えられるか!注目です。

…寝てるかもしれませんがね(--;



nanamina1907 at 23:48│Comments(0) F1 | auoneblog時代の日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント