2007年08月27日

トルコGPの行方。

こんばんは。バテバテとか言いつつも、F1はしっかり見たユイトです。

さて、今回のトルコGP。開催はまだ3回めということらしくて、

過去の優勝者はK・ライコネン(当時のチームはマクラーレン)、F・マッサだったんですが、

今回、この2人が他の追随を譲らず、1・2でフィニッシュしました

一時は同じチームでトップ争いなるかという展開でハラハラしましたが、マッサが振り切って優勝。

あと、表彰台圏内だったL・ハミルトンが、

レース後半に右フロントタイヤが剥がれるというアクシデントに見舞われたものの、

ピットレーンに近かったのが幸いして、タイヤを交換して5位でゴール。

本人は残念がってるかもしれませんが、入賞してポイントを取ったのは大きいと思います。

個人的に残念だったのは日本勢の活躍が見られなかったことです。

9月末には今年は富士急にて行われる日本GPがあります。

これに向けて、日本人ドライバーや日本のチームが奮起したらいいなぁと思ってます。



nanamina1907 at 02:30│Comments(0) F1 | auoneblog時代の日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント