2007年07月27日

コメントいただいてたので…。

こんばんは。彼方です。

昨日の忍者砦行った時のウチのグチにコメントあったので…。

感情的になって書いた日記だったので、「スルーしてもいいのに」とか思いながらコメント読ませて頂きました。

せっかくなんで、冷静になったウチがこの件についての個人的意見を書こうと思いましたんで…。






今回の徒党構成より、攻撃役は仙、暗殺、天なし演舞。

暗殺さんは勧誘した時に腕力装備しか用意できませんが、と断りがありました。

それに関しては、今回はあんまり関係なかったですけどね。

火力がイマイチだと判断したウチは忍さんとカブキ(知人)にアタッカになってもらうように伝えました。

なので、いざとなったら、その『保険』である武士さんが(kpやmを)やってくれるだろうと期待してたのです。

ま、それが思惑通りいかなかったという事で(。。;

なので、武士の看破やみねが保険程度だというのはわかってはいたんです。

んで、ウチ的結論を言うと、

「□□なので○○やってくださいね。」「○○お願いします。」とか言えなかった、、、

党首であるウチがハズレですかね^^;

ウチ自身、党首をあんまりやらないし、

「○○お願いします。」と言ってやってくれなかったら傷つくタチなんで(笑)

こういうのをしっかり言うことが重要なんですよね。要は。

あと、宣言なしでみねやってたのも、ウチが注意すれば改善したかもしれませんしね@@;

でもあんまり色々言うと指示厨だとか言われるんだろなぁ。難しいところです。

それと、カブキの看破は固定実装っていうのは初めて聞きました。

知人にも伝えておこうかと思います。今後のために。。。





nanamina1907 at 21:04│Comments(7) 信on@旧覇王鯖 | auoneblog時代の日記

この記事へのコメント

1. Posted by 沙流   2007年07月27日 23:12
(゜д゜)ノ愛
武士がみね宣言しないのは、しょっちゅう痺れちゃうから
あてにされすぎない為かな、、;
テクニカルに動きすぎると全てが武士任せになって盾が疎かになったりと・・・この辺りは状況次第でw

話は変わって、、、玄&若行く時うちのイルミかキルアも連れてってくまさい
若のてっぽがほすぃ~



2. Posted by yuit   2007年07月28日 00:29
>沙流さん
そっか~。あてにされすぎない為に宣言しない…か。
それは新発見でつ。
武士は盾こなしながらみねや看破をしないといけない、
ウチには到底できないテクニカルな特化だと思ってたので。
やっぱ自身がそのキャラ持ってみんとわからないなぁ@@

若のてっぽ、、、天下一品の方かとおもた(。。;
3. Posted by 沙流   2007年07月28日 05:58
狩りだと効率云々でテクニカルな動きが求められるんだけどねボス戦なんかは盾専念してもらった方が結果的に安定するかももも
今回は白虎なんで忍ともかんとも

沙流も最近わかってきたことでふw


4. Posted by おぴょ~ん   2007年07月28日 12:56
こんちゃ
ま~回復職でいくと、武士さんが滅却して生命が減らないってとこが一番なんだよね~。
いまどきは回復1があたりまえになってきてるしね(^_^;)
基本的には死人でないで楽しければいいのかなw
武士も滅却はらない人が死にそうになっても、【あぶなっ!よくたえたねw】くらいに笑って話せる徒党がいい
5. Posted by yuit   2007年07月28日 22:49
>沙流さん
まぁね。白虎がボスっていう感じじゃなくなってきてるけどね。

>おぴょ~んさん
もちろん楽しかったらなんでもおkなんだけどね^-^
6. Posted by 正宗   2007年07月30日 19:50

基本的に最近の使用では特に武士が痺れるので、そういった意味での保険ということだとうちも認識してまふ。
みね・痺れって基本的にはサポとアタッカの仕事なので、そういった意味で忍さんとカブキの方がどう動いていくかってのが徒党としてのバランスじゃないんですかね?
まぁ狩りだし、ボスじゃないからそんなに大事とは思わんけどねw
空1とかの狩りになるとまた話は別になると思うけどw

あんま気にせんでいいと思うw

7. Posted by yuit   2007年07月30日 22:52
>正宗さん
こんなことがあったなぁ程度に留めつつ、
次に生かせれたらいいと思いまふ。


今回の件での数々のコメント、さんくすです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント