2012年05月13日

2012F1第5戦。スペインGP!

こんばんは。ユイトです。

このカテゴリの日記は今年初です。

もう5戦めなんですよね。ヨーロッパラウンドが始まりました。



戦力分析するもなにも、毎回ウィナーが変わってるし

ピレリタイヤのせいでまったく読めない展開なのが良いのか悪いのか。



そんな中、ハミルトンの予選タイム剥奪によりPP獲得したのが

ウィリアムズ・ルノーのパズトール・マルドナド。



決勝でずるずると順位落とすのかな?と思って速報をちらほら見てたんですが








終盤、ずっと1秒前後で後ろにいるF・アロンソを抑えて初優勝ではありませんか@@

いや、これは驚いたですよ。アロンソずっと攻めてたみたいですからねぇ。


これで、バトン、アロンソ、ロズベルグ、ベッテル、マルドナド…と。

毎回優勝しているチームが違うというかつてない展開に。



大きな要因としては前述にさらっと書いたピレリタイヤの存在と

KERS・DRSによる追い抜きしやすいシステムかな。

なんてったって、数周でタレたりするタイヤをどう戦略に組み込むか

だと思うんですよね。



そうそう、スペインでの可夢偉はなかなかでしたよ。

6位走行していて、なかなか抜けなかったN・ロズベルグをなんとか抜いて

自己最高位タイの5位フィニッシュ。10P持ち帰りですからね



なんとかしてマレーシアで2位表彰台を獲得したチームメートに

見返してほしいところです。


nanamina1907 at 23:40│Comments(0)TrackBack(0) F1 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント