2013年07月03日

EeePC901-Xの延命。

こんばんは。ユイトです。

仕事で移動中にゲリラ豪雨にやられました。

傘さしててもびしょびしょでした。もうやめて…。



さて、5年前くらいに発売したEeePC901-X。

ウチが持ってるのはタッチパットの左クリックが効かなくなった(笑)以外は

まだまだ現役…のはずでした。



4GBのSSD(SLC)にWindowsXPが入ってるんですが

WindowsUpdateの積み重ねにより容量不足でどうにもならなくなりました。

ということで、Windows消してubuntuを入れることに







12.04LTSを入れたかったんですが4.6GB必要ということで4GBSSDに入れられず。

8GBのSSDに入れることは可能(EeePC901-XはSLCの4GB+MLC8GBの構成)なんですが

4GBの方にOS入れたかったので

仕方なしにサポートが切れている10.04LTSをインストール。



そんなこんなで、今、そのPCで日記を入力してるんですが

まぁまぁ使えています。

FlashPlayerをインストールしてYoutubeも見れます。

しばらくはこれでいこうかなぁ。



そろそろWin8搭載のパソコン欲しいです。

surface proでHaswell搭載モデルが出たら買うのになぁ。

もうちょい我慢かなぁ~。


nanamina1907 at 23:52│Comments(2)TrackBack(0) ubuntu/他PC関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よし   2013年07月07日 17:49
3 うちのノートパソコンはwin8ですよ~(^_^)v
そのうえタッチパネルです
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
デスクトップ上では、普通に使いづらいwin8。もうちょっとどうにかしてほしいものです。
もうすぐ信長の野望オンライン、新章ですますね(^^)
2. Posted by yuit   2013年07月07日 18:12
よしさん(=・ω・)ノ
コメントありがと(人´∀`)
信onしばらくinしてないけど、戻ってくるから待っててね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント