2013年08月25日

今年は曇りのスパ。2013F1ベルギーGP

こんばんは。ユイトです。

約1ヶ月の夏休みを経てF1サーカスは再開っと。



なんかザウバーがロシアの企業の支援で来年から資金ホクホクで参戦できそうですが

18歳のロシア人ドライバーの起用だとか(未だにスーパーライセンス取得してないそうで)。



そもそも今年のフェラーリエンジン使用料やとかドライバーへの支払いが滞ってるとか

よくない話もたくさんでておりますねぇ。



報道によれば可夢偉への給料もまだ満額は支払われてないとか。

プライベーターの参戦はだんだん厳しくなってきていますねぇ。残念なことです。







んで、今年のスパは…雨じゃなかったですね。

雨のスパはおもしろいんですけどねぇ~。



んで、優勝はS・ベッテルか。もう今年は決まりかな。

オープニングラップでPPのL・ハミルトン抜いたあと

2位になったF・アロンソを10秒前後離して無難に終わった感じ。

9位スタートでジャンプアップしたアロンソはさすがやけど。。。



残念だったのは27戦連続入賞中のK・ライコネンと

予選5位で表彰台いけるかと期待していたP・ディレスタが相次いでリタイア。

オーバーテイクが多かったレースだけど、接触も多かった感じ。

相変わらずのペレスとマルドナド。



次戦はモンツァですね。フェラーリの優勝が見たいかな。

nanamina1907 at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) F1 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント