2015年08月31日

Win10使って1ヶ月の所感。

こんばんは。ユイトです。

サブノートをWin10にして1ヶ月ですが快適に動いています。



た・だ・し 快適なのは、アップデートしたのを

さらにクリーンインストールしたため。

クリーンインストール後は、起動も速く感じられ

特に普段使用するのに問題ないレベルです。

ついでに、メイン機のSSDを240GBのものに新調したので

余った128GのSSDをサブノートに換装して再度クリーンインストール。

今のところ不具合なく、動画再生やFlashゲーとかで使っています。

CPUが3年落ちのCeleronなので、重たい動作はさせませんがね。








お盆にはサブデスクPCもWin10に。

メイン機のPCのメモリを16GBにしたので

お下がりのメモリ差して8GBに。

で、OSがVistaだったのですが手持ちで余ってるOSは32bit版のWin7のみ

だったのでVista→(クリーンインストール)→7(32bit)

→(アップグレード)→10(32bit)→(クリーンインストール)→10(64bit)に。

このやり方だと、7(32bit)→10(64bit)にすることができました。

ちゃんとライセンス認証通ってるんですよ。これで。



で、このサブデスクが使い勝手が良くて

ここしばらくは、メインPCより起動させてる気がする。



そろそろタブレットもアップグレードさせようかな。





nanamina1907 at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) ubuntu/他PC関係 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント