2016年05月02日

2016F1第4戦ロシアGP。

こんばんは。ユイトです。



予選でL・ハミルトンがQ3で走れず、10番グリッド。

PPがN・ロズベルグでまた差がついてしまいそうな展開。

やっぱこの2人がバトルする構図にならないとつまんない。

メルセデスとフェラーリの差は今のところ昨年と変わってないし。

今年このままいくのかなぁ。







んで決勝。

スタートであちこちで接触あってVSC導入。

てか、D・クビアトがS・ベッテルとぶつかって

またベッテル怒らせちゃったよ。



その後はハミルトンが猛プッシュで2位まで上がるものの

ロズベルグ独走で4連勝。

朗報だったのはマクラーレンがダブル入賞だったこと。


2016ROS_ALO


そろそろ表彰台で姿が見たいけど、まだまだかな。

あと、元マクラーレンのドライバー、K・マグヌッセンが今季初入賞。


2016ROS_MAG


ルノー今年も苦しんでるけど、改善してもっと上に来てほしい。



話変わりますが、金曜のフリー走行では

コックピットを守るためのものを付けてテストしてるクルマがあります。

RedBull


レッドブルが付けてたのがこんな感じなのですが

視界に問題ないなら、アリかなぁ~。かっこわるいけど。

もしこれがあれば2009年のF・マッサの事故は防げただろうしなぁ。




nanamina1907 at 22:21│Comments(0)TrackBack(0) F1 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント