2016年06月12日

DG-D09IWをWin10アップグレード。

こんばんは。ユイトです。

最近さわっていなかったWindowsタブレットですが

無料アプデ期間が来月までということもあって

せっかくなのでWin10化させることにしました。



『今すぐアップグレードする』『今夜アップグレードする』の

二択に苦笑いしながら『今すぐアップグレード』。

データを引き継いでアップグレードできましたが

やはりもっさりした動作なのでここからクリーンインストール。



クリーンインストールが終わって

あとは『不明なデバイス』になっているドライバを入れれば…。

なんですが、ここからちょっと苦戦しました。







メーカーのドスパラのHPから、ドライバが用意されています。

Diginnos DG-D09IWのドライバーダウンロード

ただし、この中の『Gセンサー ドライバー』を入れてはいけなかった。

ウチのタブレットでは画面の上下が逆で認識してしまい。

常時逆さになる状態。

どうやら、これは不具合だったようで

このドライバだけ更新されていたとです。

Diginnos Windowsタブレット センサードライバーの更新

さっきのアンインストールしてこっち入れ直しでおk。



しかし、まだ1つだけ正しく認識されてなさそうなデバイスが。

ISP Camera Device Driver という名前のデバイス。

これ探してもなかなか見つからなかったのですが

ASUSのTransformer Book T100TA と同じものみたいだったので

T100TAのドライバが詰まっている

SOCPackage_Intel_BayT_T100TA_Win81_32_VER112.zip』を

なんとか見つけて落としました。

この中から検索するようにデバイスの更新をするとビンゴ!

これですべてのドライバがあたりました。



思ったよか面倒やったわ。




nanamina1907 at 22:49│Comments(0)TrackBack(0) ubuntu/他PC関係 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント