2016年07月11日

2016F1第10戦イギリスGP。

こんばんは。ユイトです。

昨日のシルバーストンはウエット→ドライという

コンディションのレースでなかなかおもろかった…かな?



う~ん。波乱はなかったかな。







レースの展開より

終盤のN・ロズベルグとチームの無線の件の方がなぁ。

スローダウンして「おっリタイアか!」って思ったら

Pit『7速は使うな』

で復活するニコ。



問題はこれがレース後10秒ペナルティだけで済んでる事。

せっかく、テクニカルなアドバイスはレギュレーション禁止にしたのに

『ペナルティは10秒』という前例を作ってしまったのが問題。

リタイアするよりかはペナルティ受けて走らせようって思っちゃう。



ホントこういうところがF1をつまらなくさせてるんだよなぁ~。



で、なんだかんだで3年連続母国で優勝したL・ハミルトン。

2016GBR_HAM

ついにロズベルグに1P差に詰めました。

ただ、PUはもう5基めなのが気になるところ。

まだ11戦残ってるからまだわからんなぁ。




nanamina1907 at 21:55│Comments(0)TrackBack(0) F1 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント