2016年11月27日

2016F1第20戦ブラジルGP。

こんばんは。ユイトです。

今日で今年のF1チャンピォンが決まりますねぇ。

ってブログ確認してたら前戦のこと書いていませんでした(いつもの








雨の中、荒れたレースになりましたが

L・ハミルトンが優勝。N・ロズベルグが2位で差は12P。

ハミルトンが優勝してもロズベルグが3位でタイトル獲得です。

うーん。これは決まりやな。



今回注目は2人のブラジル人。

引退を決めているF・マッサは残念ながらリタイア。

2016BRA_MAS

まぁ、でもかっこよかったですよ。

2008年のタイトル争い以降、事故があったりで優勝できずやったけど

フェラーリ、ウィリアムズと名門チームを渡り歩いたのはさすが。

別カテゴリー参加するのかはわからんけど、まだまだ見てみたい。



もう1人は、今年まだノーポイントだったザウバーで9位に入り

マノーからコンスト10位を奪ったF・ナッセ。

2016BRA_NAS

ただ悲しいことに、この後スポンサーであるブラジル銀行を失うことになり

シート喪失になりそう。

2017年はブラジル人ドライバーのいないシーズンになりそう。



さて、今季最終戦アブダビGPは日本時間22:00から決勝です。

ここ、波乱起きそうになくて退屈なんやけど最終戦なんだよなぁ~。

F1カレンダーからティルケサーキット減っていけばいいのに。。。





nanamina1907 at 20:57│Comments(0)TrackBack(0) F1 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント