2017年04月11日

さよならWindowsVista。

こんばんは。ユイトです。

今日でWindowsVistaのサポートが終了です。

出た当初は販売されていたPCのスペックが高くなく

重たいOSとして酷評でしたが

Windows7が出た頃には結構動作が良く、 悪くなかったです。

我が家はまだVista搭載のデスクトップが残っていますが

Ubuntuとデュアルブートにしているので

もうVistaの起動はないでしょう。 



今はWindows10にそれほど不満ないですけどね。

大型アップデートがあるたびに設定(高速スタートアップOFFとか)が

戻されて設定し直しになるのが嫌ですが…。 

そういや大型アップデートが来るんでしたね。ああめんどくさい。 


 


nanamina1907 at 21:52│Comments(7)TrackBack(0) ubuntu/他PC関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よし   2017年04月12日 21:24
信オンもサポート終わりって書いてあったね。ところで信オン、帰参始まったよ?
2. Posted by yuit   2017年04月28日 20:32
>よしさん
GW入る予定はないです。
終わったら入ると思います。
3. Posted by よし   2017年04月29日 10:10
帰参イベント5/10終了だからねぇ。。備えの書2万ポイント(青龍20戦)で主従の力もらえる分、できるくらいの時間は、とって、はいらないとだよ。信長生誕イベントで卵ポイント3000、越中遠江大和に出没する不死鳥討伐15戦分(イベントで出現する雑魚)でももらえるけど、こちらは、争奪戦なので難しいだろうし。。
4. Posted by yuit   2017年04月29日 12:40
>よしさん
いや~別に帰参満喫する気ないので
ポイントとかどうでもいいです(´・ω・`)
5. Posted by よし   2017年04月29日 23:58
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
いつも帰参ではいるたんびに、お金稼ぎに目がなかった人の発言とは。。
6. Posted by yuit   2017年05月02日 21:10
>よしさん
お金稼ぎはやってるとしても
イベントに積極的にやった記憶はあんまないなぁ。
備え之証がっつり貯めたことそんなにないぞえ。
7. Posted by よし   2017年05月03日 15:45
そうだね。とりあえず、
様子見に“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

yuit

最新コメント